風をあつめてJPG

大阪市難波の高島屋大阪店 ギャラリーNEXTにて、個展をいたします。

日本画のほかに団扇・扇子などを交えた25点程度を展示いたします。

 

この展覧会のテーマは「shine through(シャイン・スルー)=光さす、その人らしく輝く」です。

地上に輝き、空に瞬き、自然に包みこむような光。

私にとっての“光さす瞬間”をテーマに作品を描きました。

 

 

緊急事態宣言下、植物を育てる人が増えたというニュースがありました。

暗い社会の中でも 緑は癒しや希望を与え、

光を浴びて成長する姿は、私たちの生命力も触発してくれます。

 

植物における「光合成」は、人間にも当てはまるのではないでしょうか。

光を浴びて、美しいものを見て、人と共有したり表現したりする、

そんな ささやかな営みの中に たくさんの幸福があるのだと改めて感じました。

 

新型コロナウイルスによって私たちの生活は、
不安の中で 変化を強いられていますが、

そんな時だからこそ前を向いて、光さす瞬間を描きたいと思いました。

 

お近くにお越しの際はご高覧下さいますよう

宜しくお願いいたします。

 

「伴戸玲伊子展 - shine through -」

2020年6/24(水)〜30(火)

高島屋大阪店ギャラリーNEXT

https://www.takashimaya.co.jp/osaka/

※現在、短縮営業中です。また予定が変更される場合もあります。

※最終日は4時閉場となります。