Quiet Spring

東京都美術館にて行われる創画展に作品を出品します。

新型コロナウイルス感染症対策として、発熱のある方やマスクを着用していない方の入場はご遠慮いただいているそうです。どうぞご協力をお願いいたします。また開館時間も通常より短くなっておりますので、お出かけの際にはお気を付けください。

私は桜並木を描いた「Quiet Spring(クワイエット スプリング/静かな春)」という作品を出品しました。4月心躍らせながら美しい桜並木をスケッチしていたところ、翌日 外出自粛要請が発令され、その後の花々を見ることができなくなりました。見る人がなくとも花は咲いているだろう、美しく散っていくだろう、来年はその姿を見に行けるのだろうか、などと考えながら過ごした“人生で1番 静かな春”を描きました。ご高覧いただけましたら幸いです。

 

「第47回 創画展」

2020年10/24(土)〜30(金)会期中無休

9:3017:30 ※最終日は14:30まで

東京都美術館